ふと思ったこと(461)

>新しい「第三の選択」を考えましたよ。
第三は人の心の流通で成り立つシステムです。
 
 
>不法投棄の処理費用に大金を使うくらいなら
無料回収所を作れば良いんです。
 
 
>病気になった時は治療する前に
病気の原因をやめることが良いんだけどね。
 
 
>いろんな経験して思うんだけどね。
人間の体って神様が作ったロボットじゃないかって。
 
 
>自然の中にいると
一番強い生き物なんて存在しないし
支配なんて存在しないんですね。
 
 
>相手に合わせるけど 
自分を自分らしく活かすことが大切だと思うよ。
 
 
>予測してそれを受け入れることが出来れば
「ほら、やっぱりね」って
がっかりすることはないよね。
 
 
>「教わることは何も無い」と思う心の広さと
「教わることばかりだ」と思う心の広さは違うね。
 
 
>何が良いことなのか?
何が正しいことなのか?
思考で考えるより
神様の気持ちになって考えたほうが良いと思うことがあります。