ふと思ったこと(460)

>「やるべきことはお金に関係なく早くやれよ」
って言いたいね。
政治家は資金繰りを考えるのが仕事なの?
 
 
>より成長するために何が必要ですか?
それはね
プラス思考だと思うんです。
前向きな心ですね。
だから前に向かって前進するんだと思います。
 
 
>僕はお金の無い社会を望んでいるから
経済の不活性化に期待しています。
不謹慎ですね(笑)
 
 
>戦時中に
「戦争に負けますよ」
と言う言葉も
日本国民に
「日本は倒産しますよ」
と言う言葉も
言ってはいけない言葉かも知れないけど
本当のことを勇気を持って伝えなければいけない。
 
 
>いくら理想を掲げても
無理だと思えば理想を実現させることは出来ないね。
 
 
>お金の無い社会は
個人主義でもないし全体主義でもありません。
「全体のために個を大切にする社会」です。
 
 
>経済活動を戦争だと思ったことはありませんか?
競争に負ければ死活問題ですからね。
 
 
>自分を活かす生き方が自由に出来る社会は
理想社会と言えませんか?
 
 
>本気で生きる時
経済なんて考えちゃいませんよ。
終戦直後の混乱時期を思い出しました。