ふと思ったこと(459)

>行動すると夢に一歩近づくけど
それだけ自分も成長するんですね
 
 
>お金の要る社会でね
お金の無い社会にしようと言うのは
戦時中に戦争反対を叫ぶようなものだ
と思ったことがある。
 
 
ウルトラマンが地球に来たけど
怪獣はどこにもいなかった。
地球の敵は人間ですか?
ウルトラマンは何をすればいいんだろうね。
 
 
>知らないおうちへ行って
「ごめんください、お腹が空いたんですけど」
「いいわよ。食べて行きなさい」
すべてが無料の社会なら暖かく迎えてくれます。
 
 
>すべての人に必要なだけお金をあげる

すべての人がお金を必要としない社会を作る
かです。
 
 
>自分の子供に
「お金で苦労させたくない」という気持ちがあるなら
すべての子供たちに
「お金で苦労させたくない」という気持ちになることです。
 
 
>自分が自分に命令したらどうなる?
自分が自分に命令すると
やらなきゃならないから命令したくない?
 
 
>もしも
一年間病気をしないで健康を維持出来たら
「報奨金を上げます」と言ったら?
報奨金欲しさに病気が激減しませんか?
 
 
>過去は何のためにあるのか?
それはね
未来のためにあるんだと思うよ。