心に残る記事(39)

改めて過去の記事から心に残る部分を抜粋します。
 
 
 
2011年07月02日
人間って
命令されないと動かないのに
命令されると動きたくない。
自分が自分に命令したらどうなる?
自分が自分に命令すると
やらなきゃならないから命令したくない?
 
 
 
2011年07月03日
自分が自分として生きるためには
人のために働くことが一番大切だと思いますよ。
そして
人のために働くと人は自分のために働いてくれます。
お金の無い社会は
誰もがそれを実践できるのです。
 
 
 
2011年07月04日
現実をもっと見据えてください。
未来を夢見ることを「現実逃避」と言われるけどね
現実を見据えると夢の実現を真剣に考えるものですよ。
<補足>
日本国がどうなっているのか?
日本国がどうなっていくのか?
日本国をどうすればいいのか?
知っておいたほうがいいと思うよ。
 
 
 
2011年07月05日
お金の無い社会を理解し賛同した人が
お金の無い社会の素晴らしさを
ペイ・フォワードのように伝達したらどうでしょう?
 
 
 
2011年07月08日
もしも
一年間病気をしないで健康を維持出来たら
「報奨金を上げます」と言ったら?
報奨金欲しさに病気が激減しませんか?
 
 
 
2011年07月09日
アセンションでどのような人間社会になるのか?
わかりますか?
とりあえず
資本主義社会は崩壊するようですが。
ニュースを見れば何となく実感が湧きますね。
 
 
 
2011年07月10日
社会問題のほとんどは
経済活動を起因とすることが多いんです。
言い方を変えれば
経済活動が続く限り問題は解決しないってことです。
 
 
 
2011年07月11日
便利だからとお金を発明して
お金のために多くの犠牲を払い
お金のために苦しんでいる。
人間社会のシステムは
あなたでも変えることが出来ます。
人間社会は人間が作ったからです。
 
 
 
2011年07月12日
過去は何のためにあるのか?
それはね
未来のためにあるんだと思うよ。
 
経験は多いほうがいいけど
気付きが多いほうがいい。
知識は多いほうがいいけど
たくさん使ったほうがいい。