ふと思ったこと(470)

>すべてのコストは?
人件費ですか?
お金って人間以外は使わないよね(笑)
 
 
>お金の要る社会は子供の社会
お金の無い社会は大人の社会
そう思うんです。
 
 
>何かをするために生まれてきたのに
何もしないでいることが苦痛になってくる。
 
 
>生産する楽しみのほうが充実すると思うよ。
どんな仕事も商売するから苦しむんだね。
 
 
>理想の満足は
周りの人に喜んでくれることで満足するんです。
 
 
>常識で作られた社会がおかしいのなら、
常識はずれをまじめに考えるべきだって。
 
 
>何かを得ることで喜ぶより
何かを与えることで喜ぶほうがいいと思う。
 
 
>人はお金に頼るのではなく
人は人を頼って生きているんです。
これが本当の助け合いなんです。
 
 
>中国の原発が事故を起こしたとき
黄砂のように放射能が偏西風に乗って来るんです。
これはやばいです。
日本は住めない国になるんだから。