ふと思ったこと(361)

>人を愛するって好き嫌いじゃないよね。
「大切な人」だと思う。
「あなたを愛しています」
とは
「あなたのことが大切です」
ということ。 
 
 
>知識は生きるために
知恵は楽しく生きるために
楽しく生きるとは?
困難を体験すること。
ゲームでも人生でも同じなんだよね。
簡単なゲームより
難しいゲームのほうが楽しいんです。
 
 
>この日本でこの時代に生きているってことは?
便利を追求することではなく
経済を発展させることでもなく
世界の平和を実現させることかもしれないよ。
 
 
>ゾウさんが足にくっつけたクサリのように
人間にはお金が無いと身動きがとれない。
 
 
>新しい出会いに自分の過去は関係ないよ。
今の自分を見て人は判断するからね。
 
 
>過去の人生に何があろうと
今をどう生きるかで未来は決まる。
 
 
>助け合いの社会は?
困っている人を助けることではなく
困っている人のいない社会だと思うんです。
 
 
>自分ができることで社会貢献する。
人が喜ぶことをする。
これが「助けるの原理」だと思うよ。
 
 
>未来を若者に託すためには
自らお手本を若者に見せないといけないと思う。