ふと思ったこと(360)

>健康って?
健体康心のことです。
「健やかな体に康らかな心」のことです。
 
 
>「仕事」と「働く」は意味が違うと思う。 
仕事とは誰かに仕(つか)える事 
働くとは傍(はた)の人が楽になるよう動くこと。
 
 
>すべての現象は
すべてが良くなるために起きているんですね。
 
 
>満腹は万福です。
食べることができるだけでしあわせなんですね。
 
 
>ある時「ありがとう」って言われた時
「こちらこそ、ありがとう」って言ったんです。
そしたら
「何でありがとうって言うの?」って聞くんです。
それで
「喜んでくれてありがとう」って言いました。
 
 
>地球って小さいよ。
離れて見るとよくわかるんだけどね。
ところで・・・
宇宙空間でも高所恐怖症ってあると思う?
 
 
>最初から上手な人はいないんだけどね
好きなことなら
努力をすることに快感を持つんです。
 
 
>人間は動物と違うんだから
奪い合いや殺し合いはしなくても生きていけます。
「助け合う」
たったそれだけで良いんですから。
 
 
>全体の問題は自分の問題として考えないと
いつまでたっても解決しないよね。