ふと思ったこと(359)

>全体が良くなるために能力を発揮すればいい。
それが本当の能力「本能」だと思う。
 
 
>「火星を人間が住めるように努力する」
そんなことに努力するより
「地球を人間が住めるように努力する」
このほうがはるかに簡単で大切なことだと思う。
 
 
>「日々新」が「日々改」でもいいんですよね。
今までの生き方を改めることで
新たな未来が開かれると思うんですよ。
 
 
>冬になると
「冷房が効き過ぎた夏」
だと思うようにするけどね(笑)
 
 
>環境汚染もなくなり。 
ラッシュアワーもなくなり。 
働くストレスもなくなり。 
働くことが楽しくなる。 
そういうことができる社会はどうですか? 
 
 
>自然のものは波動が高く
人工的なものは波動が低い。
命のあるものは波動が高く
命のないものは波動が低い。
健康は波動が高く
病気は波動が低い。
 
 
>「みんなが信じないことは信じてみる」
「みんなが信じていることは疑ってみる」
僕はこう思うんです。
「すべての情報は真実であり偽りである」と。
 
 
>自分が出来ることは自分がやる。
たったそれだけで社会が成り立つんですよね。
 
 
>社会のシステムも壊れることはあるね。 
今がその時期かもしれないけど。
まるでサナギが蝶に変わるように。