正行哲学

成功哲学が当たり前なんだけど
どうも成功哲学には縁が無いから・・・・
成功とは?
大金や地位や名誉を手に入れる事を言ってるみたい

心のやすらぎはそこには無いと思ってるから
チョット変えてみた
「正しい行いをすれば心が成功する」ってね

正しいか正しくないかが又問題となるから
正しい事の基準は善行だと思う
ここで善と悪の問題が生じるね

国には法律という決まり事がある
国には関係のない宗教にも決まり事がある
家庭の中にも決まり事
個人的にも決まり事
決まり事を守る事が正しい事

それぞれの枠の中では決まり事は必要なんですね
でも共通の決まり事って何でしょう?
地球人として守らなければいけない決まり事
枠は無い方がいいけどまだまだ要るみたいだから
ヒツジとライオンを一緒に生活させられないように

でも大きな枠組の中で万物共通の決まり事ってあるはず
それを守る事が善行であって正行だと思う
成功哲学を学ぶより正行哲学を学んだ方が平和かもしれないよ