体質改善

あなたは健康ですか?
健康とは健体康心とも言われます
健やかな体に康らかな心と言う意味です
心が康らかであれば体は健やかにもなれると言う意味ですね

でもね心が康らかでも体が病んでいる人も多いです
それは体は食べ物や空気、水で作られるからなんですね
それらが汚染されてきた事に加えて
化学的な物が体の中に入って変になってしまった

化粧品の勉強をした時も思ったんですけどね
補う事に力を注いできたような気がするんです
肌に栄養を〜水分を〜補う
自らの力をあげる努力をしないでね

田畑に化学肥料を与えて土を虚弱体質に変えてしまった
人間の肌に補う事に専念して虚弱肌にしてしまった
人間の体に栄養剤を与え添加物を与え農薬を与え
汚染された水や空気を与えて虚弱体質にしてしまった

昔の野菜は野菜らしく活き活きしていた
昔の子供は子供らしく活き活きしていた
科学が進歩するほど病気が増えてくる
科学が自然をないがしろにしてきたから?
地球の体質改善が必要になってきたよ

人間の体質改善はすぐ出来るよ
僕はやってみた
やってみないと何も分からんから
無農薬・無添加の玄米ご飯と野菜中心の和食
マクロビオティックのことです
ダイエット食として販売してるから違和感はあったけどね
玄米は解毒作用があるから
ダイエットと体質改善が出来るんだって

昔は美味しいものを食べる事がしあわせだと思っていたけど
健康でいられる事がしあわせと思えるようになったよ
毎日遊園地で遊ぶよりたまに遊園地に行く楽しみのように
昔のようにたまに食べるすき焼きがしあわせを感じるよ
調理の仕方で何でも美味しくなるんだね
玄米のダイエット食はみんなに体験して欲しいと思った