マイペース

お仕事はマイペースでやっていますか?
マイペースでお仕事するのは難しいですよね

引越しの仕事をした事があるんですけどね
数人がグループになって運ぶんです
若者がほとんどで年配者は僕ぐらいでしたよ
マンションの三階に持って行くんですけど
要所要所に配置されてね僕は階段の途中でした
バケツリレーみたいに下から上へ手渡しするんです

トイレに行きたくても我慢我慢
持ってるのがつらくても我慢我慢
次から次に荷物がやってくる
「チョットたんま」って言いたいんだけど
みんなが頑張ってるから我慢我慢

ある時二人っきりで二トン車で引越しをした事があるんです
二人でやる時はのんびり出来て良かったな〜
同じ作業でも他人の都合でやるより
自分の都合で出来たら気持ちよく出来るよね

最近農作業をやってるんだけどね
自然の中でマイペースの作業だよ
しあわせだね〜
4月中旬から草刈開始です
二年前の腱鞘炎がまだ完治していないんだけどね
マイペースでやるとついつい頑張っちゃうこともある

マイペースの生き方って自分らしく生きるってこと?
生き方に自然体っていう言葉もあるけど
自然体って何だろうね?
マイペースが自然体になったら仙人みたいになるのかな?
そうなったらひげを伸ばさなきゃ〈笑)

温暖化が止まりそうもありません
異常気象が心配です
自然にも都合ってものがあるんだろうな〜
農業も自然任せだね

楽天広場「知恵の輪」が明日で1000日経ちます
毎日欠かさず日記を書いています
自分なりのマイペースです
友達がいっぱいできました
環境蘇生化運動の仲間もできました
同じ志しの人が多いこともわかりました

マイペースができるのも自然があってからですね