伝わり方

ジーッと青空を見つめているとね
誰かも上を見るよ
ただ黙って青空を見つづけるとね
何人かが上を見る
そして誰かが質問するんです
「空に何があるんですか?」って
「いい天気ですね〜」って答える

一人が笑い転げてるんです
ただ笑ってるんですよ
涙を流しななら
「何がおもしろいの?」って聞いても
ただ笑い続けてるんです
不思議ですね〜
こっちまで笑い始めるんですよ
何がおもしろいのか分からずに

テレビで泣くシーンがありますよね
うれしさのあまり泣く人もいれば
かなしさのあまり泣く人もいる
涙を見ると何故かこっちまで涙が出るんです
もらい泣きっていうやつね
感情移入っていう言葉もあるけど
何故か伝わるんですね
波動的に言うと共鳴現象だと思う

言葉は使わなくても気持ちは伝わる
本当に伝えたい事は言葉は要らないのかもしれない
親の後姿を見て子どもは成長していく
行動を見せる事で相手に伝わるといいね
環境運動も少しずつだけど伝わっているよ

ただひたすらに