かまって欲しい

「お母さん、お母さん、お母さんったら」
「うるさいわね〜テレビでも見てなさい」
ついついいじけてしまうね
チョットでいいから話を聞いて欲しいのに
かまってもらえないと淋しいよね

自分に振り向いて欲しい時何をする?
ついついいたずらをしたくなる時があるよ
かわいいいたずらなら許せるんだけどね
困ってしまういたずらもある

体の中でいろんなトラブルが出て来る事があるよ
簡単に言うと病気のことなんだけどね
僕は神経質でね虚弱体質だった
体重が50キロ以上になったことがなく
46キロ〜49キロの間を行ったり着たり
身長は174センチだから痩せ過ぎだよね
ルパン三世みたいな体型だった

神経性胃炎が続いて胃潰瘍になりそうになった時
タバコを止めたんです
神経性胃炎って精神状態で変化するんですね
高校生が卒業まじかに免許を取る2月急性肝炎になったんです
自動車学校の指導員だったから毎日朝9時から夜9時までフル回転です
体が病気になるのは自分の不注意
胃炎で苦しんでいた時胃袋の訴える声が聞こえた感じです
「ねえ僕の事もっとかまってよ」ってね
自動車学校を辞めたら体重が60キロになりました
心が開放された感じでしたよ

自分のこと無視されたら淋しいよね
たまには「がんばってるね〜ありがとう」って言って欲しいよね
体の中も子どもも同じなんだな〜って思う
「やっぱり自分も必要とされてるんだ」
「僕なんかでも役に立ってるんだ」
そう思えたらいたずらや意地悪なんかしなくてすむ
一人ぽっちになりたい時もあるけど
やっぱりかまって欲しい

体を労わってあげよう