子どもの心

大人になっても子どもの心を忘れないで・・・
子どもの心って何だろう?
いつまでも親に頼って生きていく
こりゃあマザコンでしょう
昔の僕だよ

子どもの時おもちゃが欲しくてね
誕生日や正月が楽しみだった
僕の友達は金持ちでどんなおもちゃも持ってる
仲良くすると遊ばせてくれるんですね

大人になってもその友達はプラモデルに夢中
家の中はおもちゃ屋さんみたいです
テレビゲームに没頭する友達もいるよ
仕事以外は家の中でのゲームしか興味無いみたいです

僕の中の子ども心はどんなものなんだろう?
おもちゃで遊ぶこと
ゲームで遊ぶこと
カラオケで歌うこと
みんな興味が薄れてきてしまった
でも大人になりきれない子ども心があるんですね

それは好奇心や冒険心を奮(ふる)い立たせる夢
子どもの頃「僕が平和な地球を作るんだ」と想った事
自分の世界に入ってしまう子ども心もあるけど
自分の世界から外に夢を膨らませる子ども心もあるんですね

ピーターパンはそんな子どもの心のファンタジーでしょうね
夢を持ちなさいと大人は言う
夢を実現しようとすると現実を見なさいと言う
閉じこもりの子ども心が大人になっても閉じこもりになる
夢を目標に持てる大人はいなくなったから
夢をあきらめてる大人が多いから
子どもの心は閉じこもってしまった

あなたの中の子どもの心はどんな夢を持っていますか?
子どもの心は喜んでいますか?
押さえつけていませんか?
子どもの心を開放するとワクワクしてくるよ
そんな大人たちが悪いことするわけがない
平和は心の平和からって言うじゃないですか
「子どもの心」を大切に