あ〜極楽極楽

お風呂に入ったらついつい出る言葉
{あ〜極楽極楽」
お昼に布団を干して夜寝る時にふかふか布団の中で
「あ〜極楽極楽」
美味しいご飯をたらふく食べたらついつい出る言葉
「あ〜極楽極楽」
我慢してたトイレで思いっきり出したら
「あ〜極楽極楽」
さむ〜い外から帰ってコタツに入るとつい嬉しくなって
「あ〜極楽極楽」

極楽は死んでから行くもんだと思ったのにね
極楽って何だろう?
素極(すごく)楽しいって言うこと?
素極(すごく)楽になるって言うこと?
辛いあとほど「あ〜極楽極楽」って言いたいよね

天国は地上にも出来ると思った
極楽の気持ちは天国だけじゃないから
天国に行ったことある?
修学旅行で行けるといいのにね
体験学習するといいかもしれない
とうちゃんとかあちゃんは天国に行ったまま帰らない
たぶん居心地がいいんだろうね

でも僕はしあわせ
「あ〜極楽極楽」が言えるから