宇宙飛行士の気分

旅をした事はありますか?
僕は一番遠い所では招待旅行だったけど
オーストラリアのグレートバリアリーフです
今いる所から何キロ離れているんでしょうね

普通の旅は地球の表面を行ったり来たりします
地面から真上に行ったとしたら?
地球から離れてしまうんですね

旅は今いる所から離れてしまいます
離れた所から自分の住んでいる所を見ると面白いです
外国へ行けば日本の素晴らしさも気付かされますね

地球から離れたら何を気付かされるんでしょう?

そりゃあ見える風景がまったく違うんだからね
思いは想像を絶すると思います

思うことのほかに感じ方はどうなんだろう?
宇宙空間では上も無ければ下も無い
まったく基準の無い価値観も無い世界なんですね

旅をして離れてみていろんな気付きがあるように
ポッカリ浮かんだ宇宙空間で感じてみませんか?

地球から離れてみてください
宇宙飛行士の気分になって見るのも楽しいです
地球人である事を実感できますから