寒いのは温暖化の現象?

今日は田んぼの中に手作りの腐葉土をまきました
そろそろ田んぼの中を耕運機で鋤(す)いていきます
田植えの準備に入るんです

去年の今日は水路の草刈をはじめました
今年の今日は草を刈るには草が短かすぎます
寒い日が長かったからなんですね

温暖化って言ってるのに何故寒い日が多かったんだろう?

冷蔵庫のドアを開けっ放しにしている状態なんでしょうね

北極や南極が地球の冷蔵庫なら?
1年に一回ずつドアを開けるのが普通だと思うんです
地球温暖化はドアを開けっぱなしにするのと同じなんですね

だから冷気はしばらく広がってくるんです
冷蔵庫の氷が解けてしまったら?
冷気は無くなってしまうんですね

冷蔵庫のドアを早く閉めなくては・・・
閉めてもすぐには氷が出来ないんですね
手遅れにならなければいいけど