出来る理由

子どもの頃夢を語り合ったことないですか?
子ども同士の語り合いって楽しいよね
でもね兄弟や親に言ったらもう大変よ
「ばっかじゃない、止めとけ止めとけ」ってね
夢もへったくれもないよ
日頃の自分を見てるからイメージできるんだよね
「お前なんか逆立ちしてもムリ」だってこと

「出来ない理由」を取り上げたらいっぱいあるけど
「出来る理由」もいっぱいあるはずなんだよね
何かやろうと思った時
自分は「出来る理由」を考える
他人は「出来ない理由」を考える
何でだろうね〜?
他人が成功するとイヤだと思うから?

僕ね自分の意地かもしれないけどね
「出来ない」って散々言われてきたから
「出来る」ことを見せたいと思ってるの
それは「家庭の環境浄化」
化学薬品を止めて有効微生物群を使う家庭
家庭の場が良くなるよ

もしこれが実現するとねもっと大きな夢が・・・
お金の無い社会です
なんでそこまで飛躍するかって?
それは今はイメージできないけどね
今の時点では見えない事も
そこまで行くともっと先が見えるようになるよ

イマジンのようにイメージしてごらんって言うでしょ?

「お金の無い社会」も平和も温暖化が止まるのも
思い信じ行動することが周りをまき込み実現すると思う