あんたはあんた

「あんたはあんたでしょうが」って頭の中に浮かんできました

「あの人のようになりたい」と目標を持つのは良いけどね
そればかりに執着してもしょうがない

参考にすることはいいと思う
真似ることもいいと思う
自分を生きるには個性を大切にすることなんですね

個性って自分だけの特徴なんですね
誰にも同じことが出来ないっていうやつです
真似ることは出来てもね

伝統を継承するのも同じなんですね
昔とまったく同じ物なんて無いんですね
真似て継承している

未来がどうなるか?
何をどのように継承していくか?
あなたは何を継承しましたか?
あなたは何を継承してもらいますか?
子孫に何を真似て欲しいですか?

未来の人に
「あなたがいてくれてありがとう」って言われたいですね