人生真似ゲーム

子供のころの夢っていっぱいあったね
サッカー選手や野球選手いろいろね
そんな夢はとっくに諦めたけどね

大人になって野球チームを作って楽しんだよ
僕はショートで打順は一番
足が速かったから監督が一番に選んでくれた
ところがね〜ヒットが打てなかった
考えたよ
それでね、いい方法を見つけたの

プロ野球の選手の打ち方の真似をしたよ
格好だけでも何とかなるだろうと思ってね
そしたら何とかなるもんですよ
ヒットをけっこう打ったからね
おかげで最高殊勲選手に選ばれたよ

生き方の参考になる本はいっぱい出てるね
本も読んで見ることはいいことだと思う
参考になることは参考にするといい

子供は親の真似をする
親はそのつもりで生きなきゃいけないんだね
変なことを真似して困るのは子供だからね

人生はマネーゲームじゃないよね
お金より人間関係を大切にだね
それを真似て欲しい
死んだかあちゃんは身をもって教えてくれたよ
人付き合いがうまかったな〜
僕にはなかなかむつかしい