正常が異常で異常が正常

価値観が違うだけで・・・
自分にとって正常なものが他人には異常になってしまう

日本社会も様変わり
昔は女性は男性の三歩後ろを歩く
今は男性は女性の後ろを歩く(僕んちだけ?)

食べ物も様変わり
地元で取れた旬の物を食べてたのに
外国の農薬漬けの野菜を食べてる
栄養がいっぱいだからとサプリメントを食べてる

おこげは体に良いとか悪いとか
牛乳を飲んだらガンになるとか
肉を食べると性格が荒くなるとか
何が良くて何が悪いのか?

科学的に根拠が無いから無視されてきたおばあちゃんの知恵
おばあちゃんの知恵をバカにしちゃいけないよ
科学的根拠?そんなものクソ食らえ(ゴメン)

この世の中何が正常で何が異常なのか?
ようわからん
判断材料はあるんだけどね
そんなこと言うと又言われるよ
科学的根拠は何だ?ってね