取扱説明書

電気製品買った時取扱説明書付いてますよね
あの取扱説明書しっかり読んだことありますか?
いいかげんに読んで使うと壊れちゃうことがあるよ

人間って精巧に出来てるロボットと思った事があるよ
部分的に自己再生出来るんですね
自動車みたいに空気と水と燃料が要るんです
バッテリーは要らないみたいです
内部発電してるみたいだから
しかも睡眠とったり温泉に入ると充電してくれるんですよ
車はほとんど金属だけど
人間は細胞で出来てるんですね

車は取扱説明書が付いてるけど
人間は取扱説明書が付いていないんです
人間の取扱説明書を作るとしたらどんな風に作りますか?

人間を寿命まで安心して使えるように
自分の取扱説明書作ってみませんか?
そのためには地球の取扱説明書も要るね
地球はキチンと使ってますか?