地球での営業実績

営業の仕事何年か前やったことがあるんです
9時から朝礼があってラジオ体操やってね
一言二言指示を受けて
「行ってきま〜す」って出て行くんです

事務職をやっていた頃は外回りがいいな〜って思った
営業は外回りだから上司に監視されなくていいんだよね
でも寒い時は暖か〜い会社の中が恋しいよ
なつかしい思い出だね

何年か前地球に営業に来てるみたいな気分になったことがある
地球に何の営業に来たんだろうね
生まれた時から営業マンってことかな〜?
生まれて営業マンと気づくまでが研修生?
営業マンと気づいた時から仕事が始まる

ある時「日曜日もお仕事ですか?」って聞かれたから
「はい!毎日がお仕事です」って答えたの
そしたら「お休みは無いんですか?」って聞くから
「毎日がお仕事で毎日がお休みで毎日が遊びです」って答えた
そしたらね「お仕事は何ですか?」と聞いてきた
それで「生きることがお仕事です」って言ったら怒られた

自分ではそう思ってるからしょうがない
ついでに聞かれたよ
「仕事の内容は何ですか?」ってね
すかさず
「しあわせ配達人です」って言った

この場合営業実績はどうなるんだろう?
まだまだ実績が上がらず苦労してます
とりあえず環境を良くしなくっちゃ