臭い掃除機

先日友人が引越しをするので古い掃除機をもらいました
捨てる予定の中に紛れ込んでいたのを僕が見つけて
「もらって帰っていい?」って言ったら「どうぞ」って

持って帰って中を開けてみたら・・・
何とゴミが満タンで・・・
「何年分のゴミなんだろう?」って思いましたよ
中をすべて出し水で洗って干していたんですけどね
離れていても臭いんです

こりゃあ有効微生物群で臭いが取れるだろう?
100倍に薄めてスプレーしたけど臭いが取れない
二度やっても三度やっても臭いが取れない
一週間くらい放置していました
それで臭いが取れなかったら「もう捨てよう」って
恐る恐る臭ってみました

なんと・・・臭いが無いじゃないですか
ウソ・・・ってついつぶやきましたよ

他人の家の掃除機は他人の家の臭いが染み込んでいるんですね
自分の家の掃除機でさえ臭いと思うんだから馴染めないです
おかげで今では我が家のアイテムの一つになりました