飽き易の惚れ易

買って〜買って〜とダダこねて買ってもらったおもちゃ
あれほど大事に使うと言ってたのにね
部屋の中でゴミのようになってしまった

すぐ欲しがって手に入れたくなること無いですか?
でもすぐ飽きちゃって他のものが欲しくなる

親の反対を押し切って結婚して
親の反対を押し切って離婚する

簡単に手に入れる事が出来る時代だから
簡単に手放す事が平気になるんだろうか?

昔の貧乏時代はどうだったんだろう?
簡単に手に入れることが出来ないから
いつまでも大切に使うんだよね

協力し合わなきゃ生きていけないから
人を大切にするんだよね

わがままな生き方が自由に出来る時代だから
思い通りにならないとダダをこねるのかな?

いろいろ経験しないと分からない
分かってもまたやってしまう
やっぱりいろんな卒業が必要なのかな?