一人を大切に

いろんな出会いは何かが変わるね
「あの一言で私は変わりました」という事もある

友人からあるおばちゃんを紹介された
脳の手術の後遺症で頭が時々振るえるとの事
あるものを教えて飲んだら震えが止まった
飲んでの後遺症も無く大変喜んでもらった

次の悩みを聞くとポッタン便所で臭くて困ってるとの事
お米のとぎ汁に有効微生物群を少量入れて
便所に時々入れるよう教えてあげた
10日くらい経って連絡が入った
便所の匂いが気にならなくなったって

悩みが一つでも緩和された時
小さなしあわせを感じるもんですね
小さなしあわせがたくさん広がったら
もっといいことが起こるだろうな〜

今度はお年寄りをみんな健康にする作戦を計画中
食べ物が健康を支えるんですね
方法が分かってるから行動が楽しいです
一人の出会いからいろんな出来事が起きます
一人を大切にすることも大切だね