不思議な世界

「夢を叶えたいから大金持ちになる」
「大金が入ったら幸せになれる」
僕は金持ちを目指して生きてきた
多くの人はいつまでこれを続けるんだろう?

自分一人が金持ちになったところで
その幸せはいつまで続くんだろう?
みんなが金持ちになったらベストなのに

貧しい人に寄付をしてそれが幸せなことなの?
ほどこしをあげることが幸せなことなの?
募金のお願いがまたやってきました
いつもこれで悩んでるんですね
我が家には募金するほどゆとりは無いんです

みんなが健康で
みんなが食べることが出来て
みんなが安心して住める家があって
みんなそれを望んでるのに
そんな社会をなぜ創らないの?

不思議な世界です
そう想うことが不思議なのかな〜?