物では心が満たされない

子供の頃父方の親元がお菓子屋だったんです。
夏休みは1週間遊びに行くのが楽しみだった。

行く前、頭の中はお菓子を食べる事ばかり。
あれを食べようこれも食べようとワクワクするんです。

いざ行くと食べたのは行ってから一時間くらい。
いつでも食べれると分かったら食べなくなるもんですね。

それより遊んだ方がいい。
山に行ったり川に行ったり。

でも遊びに飽きると大人の仕事のお手伝い。
みんなからありがとうって言われる事の喜びが・・・。
やっぱり役に立つことで心が満たされたのかな〜。

すべてがタダで手に入ると物への執着が無くなるんですね。
それより自分が必要とされている喜びを求めるみたいです。