未来のために後継者つくり

僕がやってる環境蘇生化運動は僕が始めたものではなく
友人から伝えられたことです。

子供の頃から虚弱体質で健康体にあこがれがありました。
両親がガンで亡くなってから大きく変化しましたね。
「病気の無い世の中」ってどうすれば実現できるんだろう?

その頃女房の手が洗剤で手が荒れてすべての関節が切れて
テープを貼っていました。
洗剤を変えることが環境運動につながったんですね。
その洗剤は環境に優しい洗剤でした。

環境問題の情報が入るほど問題の大きさが深刻なんですね。
環境保護運動から環境蘇生化運動に変えなくては
これからの環境は良くならないと思いましたよ。

家庭の中から化学薬品を減らすこと。
善玉菌を集めた有効微生物群を使うこと。
環境蘇生商品を家庭で使うこと。
無農薬・無添加食品を出来るだけ食すること。

食べる量しか作らないこと。
必要なものしか買わないこと。
ゴミは極力出さないこと。

自分の好きな仕事すること。
家庭を大事にすること。

良い物も良い情報も生活に中で活かすことが出来れば
素晴らしい未来になりますね。

いろんな物も情報もいろんな人から伝わりました。
僕の持ってる物も情報ももっともっと伝えていきたいです。
それが僕の本当の仕事だと思ってます。

それがペイ・フォワードのように伝わるといいですね。
ペイ・バック・・・・・
人から受けた厚意(親切)を、その相手に返すこと
ペイ・フォワード・・・・・
受けた相手に返すのではなく『次へ渡す』こと

環境蘇生化運動を仕事として取り組む人が増えたなら?
明るい未来も夢じゃないです。