やっぱり助けられて生きてるよ

会社の仕事をすると会社がサポートしてくれる。
神様の仕事をすると神様がサポートしてくれる。
そんなことを何年か前思ったことがあるんですよ。

それは環境蘇生化運動をしている時に思ったんですけどね。
仲間作りの為に遠くまで車で走らせていた時。
居眠り運転を何度もしました。
何度も事故になりかけて大事故にならなかったんです。

環境蘇生化運動の仕事はあまり収入にならないけどね。
不思議と生活費に困らないんです。
運送のアルバイトの収入が減るとパートの仕事が見つかり。
そのパートの仕事のおかげで車検費用や次男坊の車の
修理代が安くなったり。

きょう新しい仕事が持ち上がりました。
簡単な仕事で毎日昼過ぎまでで、アルバイトもパートも
やらなくてもいいくらいの収入です。
おまけに女房の実家へ農業のお手伝いに行けます。
(今は女房の実家へ行けない状態です)

4月から毎日草刈へ行かないといけないのに。
チョイト悩んでいました。
新しい仕事が決まるどうか?
まだまだわからないけどね。

何か目に見えない力が働いている。
善いことをすれば支障の無い状況を作ってくれる。
そう思えることがいっぱいの毎日です。

だから「ありがとうございます」の言葉が自然と出ますよ。
運転をしながらいつも手を合わせています。
宗教には入っていないんですけどね。

亡き両親にもご先祖様にも。
すべての存在にも。
地球さんにも。
宇宙さんにも。
すべてに「ありがとう」って。
言いたいです。