眠いときは寝ればいい

無性に眠いときが無いですか?
眠くて眠くてしょうがない時です。
運転中なら居眠り運転。

人生でもな〜んもしたくない時ってありますよね。
それなのに「何かしなくちゃ」ってムリをするとね。
大きな問題を起こすことがあるんです。
それも取り返しのつかないことがね。

眠い時は寝ればいい
それが自然なんですね。

いつだったか?
信号待ちでハンドルの上に頭を置いていたんです。
眠っていたんですね。
後ろの車はみんな避けて行っていました。
けっきょくみんなに迷惑をかけているんです。

きょう昔の環境運動仲間から電話がありました。
女性の方を紹介したいとの事でした。
女性の間で人気の化粧品を普及している人だそうです。
話の内容で「儲かるから一緒にやろう」ということがわかります。

僕も理想の化粧品を知ってるし身近な人に使ってもらってます。
彼が僕を心配してくれる思いは伝わりますが。
僕は断りました。
お金儲けが目的の活動は眠ってしまったようです。

行動の中に理念と言うか信念と言うか・・・
それが無いのがイヤなんですよ。
みんなが良いと言うから。
これなら儲かるから。
それだけじゃ自分の中の自分が目覚めないんですね。

僕の人生はもう決まっているみたいです。
宇宙を地球をより良くすること。
すべてがより良くなることなんですね。
環境破壊商品を環境蘇生化商品に変える運動です。
よっぽどのことが無い限り死ぬまで続くと思います。