財政再建団体の救済方法

地域通貨で地域を活性化する方法があります。
経済破綻してしまった自治体を救済するには
とても良い方法だと思うんですけどね。
日本銀行券が地域通貨に変わるだけでも
意識はかなり変わるかもしれません。

僕はやはりお金を必要としない社会を希望します。
お金の無い社会を目指すには良いきっかけになりますね。

僕が変われば世界が変わる(100匹目の猿現象)
どんな仕事でもすべてとつながっているんですね。
一人が「タダでいいよ」って言えば「じゃあ僕も」って。
お金がもらえるからするんじゃないんです。
してあげたいからするんです。

「無料でいいから僕の出来ることをやらせてください」
たったその一言でいいんですよ。
みんながそれをやれば素敵な社会になるんじゃないですか?

そして・・・
こんなことも実現するかもしれません。

発明好きの青年がいます。
モーターのコイルの巻き方を変えるだけで
発電をしてくれるものを作ってしまいました。
モーターを回すときは蓄電池から電気をもらうけど。
回り始めたら発電しながら蓄電し回り続けるんです。

そのモーターを各家庭に数台付けておけば
太陽電池の発電機と併用してまかなうことが出来ます。

そのモーターは車にも応用が出来るようになり
燃料を必要としない車が走るようになります。

一人一人の能力を出し合えば。