暖かくなると台所が臭い始めませんか?

台所の配水管やお風呂の排水溝。
洗濯機の配水管や洗面所の配水管。
そろそろ臭いが気になる季節になります。

冬の寒い時期は菌が繁殖しないからね。
臭いはほとんど気にならないんです。

ぜひみんなにもやって欲しいのが
お米のとぎ汁に有効微生物群をチョッピリ入れて
しばらく放置して排水溝へ流すことです。

配水管がきれいになり臭いもしなくなります。
マンションやアパートなら最上階でやるといいですよ。
山間部でも団地が増えてきましたね。
山間部の家で有効微生物群を使ってもらうと
川の上流から川をきれいにしてくれます。

化学薬品で臭いやヌルヌルを取ったりしないで欲しい。
善玉菌がヌルヌルなど食べてくれて浄化してくれますよ。