経済破綻したら原始時代に戻るの?

「日本が経済破綻したらどうなるんだろう?」
「そりゃあお金の無い社会になってもっと良くなるよ」
「いいや!めちゃくちゃになってしまうよ」
「原始時代に戻ってしまうんじゃないの?」
もっともっといろんな意見が出るんでしょうね〜。

日本経済が破綻したらどうなると思いますか?

僕は今の文化が壊れるとは思えないんですよ。
ましてや原始時代に戻るなんてね。

お金の要る社会でのボランティア活動ってどう?
ボランティアでなくても好きな仕事で社会貢献であれば。
お金をもらわなくてもやりたい仕事ってあるじゃないですか。

本当に真剣に考えてみませんか?
日本経済が破綻したらあなたは何をしますか?