ふと思ったこと(197)

>エコ生活は経済が成り立たない 
物を買わない=ゴミが少ない
物が売れない=物を作らない=ゴミが少ない
 
 
>自分が誰かの役に立つと思ったら
自分が必要とされていると言われたら
生きていて良かったと思えますね
貢献社会はそういう社会です 
 
 
>環境蘇生化運動をがんばっていた時の声援。
「がんばってね」
温暖化を止める努力をしようって話した時。
「がんばってね」
頑張ることは好きなんだけどね。
他人事のように言われることが辛いんだよね。
 
 
>適正な価格って何だろうって考えてみました。
自然から取り出した資源は無料ですよね。
だから適正価格は「0円」です。
野菜もお米も肉も魚も材木も自然からの資源です。
だからすべて無料です。
みんながボランティアで仕事をすれば
すべての適正価格はタダです。
ただそれだけなんです。
 
 
>経済破綻は予測できますか? 
破綻を予測する人は多いけどね
破綻後の予測ができる人はほとんどいません。
 
 
>両親の死を見て思うんだけどね。
長生きをしたいと願うより健康第一だね。
 
 
>地球で住むなら地球の決まりごとに従え。
と言うことですよね。
地球での決まりごとは何ですか?
わかりますか? 
 
 
>地球は・・・
「税金を納めるより汚染物質を出さないで欲しい。
 環境税をもらっても嬉しくない、使えないもの」
そう言うよ。
地球の決まりごとは・・・
「命を大切に」
です。
 
 
>お金があればしあわせになれるって染脳だね。
いや洗脳かもしれない。
 
 
>人間の体は所有権?それとも使用権?
死ぬ時は脱ぎ捨てて出なきゃ逝けないしね。
借家みたいなものかな?
でも
あとで誰も使わないけど(笑)