ふと思ったこと(196)

>生まれたのも生きてるのも目的はあるね。
それを忘れているから始末が悪い。
 
 
>好きなことをやっていても
なんとなく心が満たされなかったら?
「何やってるんだ?」って言う
本当の自分からのメッセージです。 
 
 
>多くの人に疑問を持って欲しいんです。
なぜお金をもらわないと作らないのか?
なぜお金をもらわないと働かないのか?
必要な物を必要な量だけ作ることが出来ないのか?
 
 
>なにごとも優先順位はあると思うけどね。
どこにも大切じゃない人なんていないんですよ。
 
 
>夢を持たない大人が多すぎる。
愚痴ばかり言う大人が多すぎる。
悩んでばかりの大人が多すぎる。
 
 
>立派なことをする大人があこがれじゃない。
夢を実現しようとする大人が素晴らしいと思う。
頑張ってる大人が素晴らしいと思う。
たとえ夢が実現しなくてもね。
 
 
>未来の地球を子どもたちに委ねないで欲しい。
いまの大人たちはお手本を見せて欲しい。
子どもたちは大人を見て育つんだから。
 
 
>自分にとって良いものとは
努力を楽しめることじゃないかな~。
頑張るって本当は楽しいことだと思うよ。
人生どれだけ体験するか?
経験が多いほど
良いものがいっぱい身につくかな?
メタボリックの心配は無いよ(笑)
 
 
>あなたの不安は何ですか? 
「温暖化が進んだらどうなるんだろう?」
「食糧難になったらどうなるんだろう?」
「経済が破綻したらどうなるんだろう?」
自分一人の努力ではどうにもならないことです。
たとえ解決策がわかっていてもね。
 
 
>テレビを見る時・・・・
「お金の無い社会だったらこの事件は起きなかった」
そう言えるニュースが多いはずです。