植物発酵抽出物は腸と体が喜ぶ

食育セミナーを何度か受けてつくづくわかったこと。
食べ物は必要だということ。
こんなこと当たり前なんだけどね。

断食する人はいるけど一生断食は出来ないよね。
断食がいいのは腸がきれいになるから。
腸がきれいになると血液がきれいになる。
単純なことなんだけどね。
それ以外にもいろいろあるみたいです。
ようわからんけど。

発酵食品ってけっこう多いですよね。
日本人には植物の発酵食品がいいんじゃないかな?
納豆にしても味噌汁にしても漬物にしても梅干も。

肉が悪いんじゃないけど野菜中心の食事がいいみたいです。
一口100回以上噛んでみてください。
ご飯と野菜とお肉と別々に。
お肉だけは飲み込むのがイヤになりますよ。
カスを食べるって感じでね。

ご飯も野菜もドロドロになっても味があるんです。
命をいただくって感じですよ。
そんなに噛んで飲み込むと断食に似てくるんです。
腸の中がきれいになるんですよ。
って言うことは?
血液もきれいになるって言うこと。

歳を取ってくるとね歯が弱るんです。
噛みたくても良く噛めないんですよ。
食育セミナーで学んだことはやっぱり食べること。
そして「酵素」が必要だということ。
酵素が無くなると死ぬんだそうです。

良く噛むとね酵素の働きを助けてくれる。
良く噛めない人は?
植物を発酵させたものを食べること。
穀物(玄米・小麦・オーツ麦・トウモロコシ・大麦・
エンドウ豆・黒ゴマ・粟・ライ麦・小豆・大豆・・)
果実・野菜・海草などなど80種類くらいの植物を
波動の高いお水に入れて発酵させたもの。

よく考えてみたら口の中でドロドロに噛み砕いて
飲み込んだ以上のものです。

野菜をジュースにして飲むだけでも体にはいいけど。
発酵させて飲むと酵素の役割もしてくれるようです。
何度聞いても難しいことは理解できないけどね。(笑)
時々飲んでいるけど腸と体が喜んでいることはわかる。
50袋で10500円で購入しています。

奥歯を二本抜いたらあまり噛めなくなりました。(笑)
植物発酵抽出食品は必需品になるかもしれないな〜。