痩せる努力より健康になる努力が大事

痩せるために苦労してる人が多いですね。
なぜ痩せる努力をするんでしょう?
それは「健康」になりたいから?

僕は痩せていました。
46キロから49キロの間の体重でした。
身長は174センチです。
虚弱体質だったんですよ。

それが65キロまで増えて今では63キロ。
健康状態が続いています。

マクロビオティックを知って思ったんですけどね。
体質改善をやると標準体重になるんじゃないかって。

痩せる努力をするより
健康になる努力をしたほうがいい。
健康になると肥満は無くなると思う。

腸の健康はすべてが良くなるよ。
腸の健康には酵素が大きな役目を果たしてる。
って食育セミナーで習いました。

ただいま生きている酵素で実践中です。
マクロビオティックの理念で作られた
80種類の植物を発酵・熟成させたものです。