子供の心で叫んでみましょう!

あなたの中に子供の心はまだありますか?
本当は誰にでもあるんですよね。
でも子供の心では大人社会は生きていけない。
大人社会での矛盾っていっぱいありませんか?

子供の心で叫んでみましょう!

僕たちが未来の地球に住めなくなるのに
なぜ温暖化を止めないんですか?

温暖化の原因を知っていて
なぜ温暖化を止めないんですか?

温暖化を止める方法を知っているのに
なぜ温暖化を止めないんですか?

良いと思うことは自信を持ってやりなさいって言うのに
大人はなぜ良いと思うことをしないんですか?

地球環境より自分たちの生活のほうが大切ですか?
僕たちの地球環境は住めなくなっても良いんですか?

お金が無いと生きていけない社会が好きですか?
お金が無くても助け合って生きていける社会は嫌いですか?
命よりお金のほうを大切にするのは変じゃないですか?

運動会を見に行くって言ってたのになぜ仕事に行くの?
僕のことより家庭のことより仕事が大事なの?
単身赴任って本当に良いことなの?
そんなに会社が好きなの?

環境に良くないものは使わないようにしようって言うのに
環境に良くないものをなぜ作るんですか?
健康に悪いものは食べないようにしなさいって言うのに
健康に悪いものをなぜ作るんですか?

タバコもギャンブルも悪いって言ってるのに
なぜそんなものがあるんですか?

お金が無いと生きていけないのは変じゃないですか?
お金が無くても助け合って生きていけないんですか?