啓蒙活動だけでは人は動かない

温暖化が進み異常気象が起こり自然災害が増える。
住めなくなる環境が広がっていく。
作物が作れなくなって食糧不足が進んでいく。

少子化問題は子供を増やせばすむと言う問題じゃないよ。
人口は少なくても助け合って生きていける方法が大切。

みんなが助け合うのはお金を出し合うことですか?
募金活動で問題は解決しますか?
問題が解決しないのは政府の責任と思ってませんか?

ベルリンの壁崩壊を思い出します。
単なる勘違いであの分厚い壁が崩壊したんだから。

同じ勘違いなら・・・
お金が無くてもみんなが助け合って生きていける。
ベルリンの壁が無くなるように貨幣経済の崩壊です。

助け合いはお金を出し合うのではなく
行動で助け合うことを啓蒙して欲しい。

それが温暖化を止め戦争を止め飢餓を無くし貧困を無くす。