使わないと退化する

歩いていますか?
歩かないと足が退化しますよ。(笑)

体は道具なんですよね。
道具は必要だから存在する。

どんな道具でも使わないでいると錆びたり腐食が早い。

体の退化は老化とも言うんだろうけど。
こればっかりはどうにもならない。
体を鍛えるよりいつも動かしたほうがいいと思うよ。

頭の中はどうする?
知識をいっぱい積め込んでも使わないとね〜。
知識より知恵を働かしたほうがいいと思うね。
知恵を出して知識を有効活用する。

好きな人を口説き落とすのに作戦って練るじゃないですか。
自分のことを好きになってもらうとか。

夢に向かう時も何かの目標達成にも知恵を出すのは楽しい。
楽しいから頭は元気になるんですね。

これからの時代もっと大変になるみたいですよ。
お金が無くても助け合って生きていける社会。
自分だったらどんな生き方をするか?
知恵を出し合いながら楽しい人生にしたいもんですね。