動かないと感じることは出来ない

水の中でも
空気の中でも
動けばその存在はよくわかる。
感じることは知ることより理解が早いね。

言葉も声に出してみるとよくわかるよ。
「ばかやろう」って言うと相手の機嫌が悪くなる。(笑)
「ありがとう」って言うと相手の機嫌が良くなる。(嬉)

見て知ることは出来るけどね。
(百聞は一見に如かず)
理解するには感じることが一番。
(百見は一体験に如かず)

仕事でわからないことがあった時思ったんだけどね。
「すみません、教えてください」って言うんです。
恐そうな相手でも親切に教えてくれるよ。

いつも謙虚に行動すると優しさが返ってくるよ。
謙虚さは愛の行動の一つかもしれないね。

夢を語り合ってみてください。
できるだけでっかい夢を。
僕はいつも「お金の無い社会」を語り合っています。
すべてが平和になるからです。
語り合うとそれを感じますよ。