買い物の仕方はどれがいい?

買い物って昔と今ではかなり変わりましたよね。
野菜は八百屋さんへ行き、魚は魚屋さんへ行く。
パンはパン屋さんへ行き、肉は肉屋さんへ行く。
スーパーもなかったし通信販売もなかった。

昔は便利が悪いと思ってなかったんだけど。
今ではスーパーや百貨店、コンビニがないと不便を感じる。
おかげで車がないと行けないけど。

信販売もいろいろあるね。
インターネットで注文するのが最新方法だと思うけど。
近くのスーパーで通信販売をしてもらえるとうれしいよね。
時々スーパーに行って商品を確かめることが出来るもんね。

お金の要る社会もお金の無い社会も
スーパーで店頭販売と通信販売の両方やってるのがいいと思う。
お金の無い社会では販売とは言わないけど。(笑)

ところで・・・
買い物で選ぶ基準は何ですか?
品質で選ぶ
金額で選ぶ
好みで選ぶ

高額ほど良いものは多いけど
安くても良いものはけっこうあります。

有効微生物群を生活の中で使う人が増えました。
僕も仲間も通信販売で購入しているんですけどね。
便利は良いけど何となく味気ない気がする。

親戚のおばちゃんはいつも僕に注文します。
おばちゃんの代わりに僕が注文して持って行ってあげる。
行ってお話するのが楽しみなんです。
昔の富山の薬売りみたいな感じです。

訪問販売は来てもらうと好きじゃないけど
呼ばれて行くのは好きですね。
損保と生保の営業を経験してるからそう思うのかな〜?
信販売と対面販売と訪問販売と良いところ取りがいい。

有効微生物群の直接発送を我が家でも始めようかと思案中。
注文者がいてくれればの話だけど。(笑)