会いたい人はいますか?

僕は時々親戚のおばさんちへ行きます。
いつも美味しいお茶とお菓子を出してくれます。
おばさんちは今は娘と二人暮らしです。
娘は僕といとこになります。

行くとほとんど僕の話が中心です。
米作りのことや草刈のこと
家庭菜園の話や食事療法の話。
波動の話や環境蘇生化運動の話。
宇宙の話や腸の中の話。

訪問するといつもサンルームへ。
丸いテーブルを囲んで椅子に座ります。
「はい!ここが講師の椅子よ」って。
「僕が講師なの?」(笑)

「興味があるのなら本を貸そうか?」
「いいや、マー坊の話を聞くのが楽しい」
話す方も聞く方も楽しい一時です。

知ってることは知らない人に話す方がいい。
話すって放すんですね。
何でも溜めては行けない。
放せば新しいものが入ってくる。
元気が一番先に入ってくる気がするよ。

「あなたに会えて良かった」って言われる生き方が良いよね。