安倍総理に怒鳴りつける

4月30日早朝に見た夢です。
長い夢でした。
初めは
辞めた会社の取引先の工場へ行きました。
そこで
「この部品は純正を使うけど大丈夫?」
と聞かれ
純正なら値段が高くなるから会社に連絡を。
「お客さんから純正でいいか聞かれたんですけど」
そう話すと
「辞めた人が連絡したらダメですよ」
って叱られました(笑)
 
 
場面は変わって
一年前辞めた会社の送別会をやっている宴会です。
当然僕の送別会だけど。
多くの人が僕の夢を聞きたがっていました。
それなのに
司会者の話が長く僕が話すきっかけが出来ず・・
 
 
場面は変わって
長テーブルの周りに多くの人がいます。
僕の前には黒服の閣僚とボディーガードがいます。
そこに安倍総理が立ちました。
 
 
どうやら宴会の真っ最中のようで酔っています。
僕も酔っているようで酔に任せて言いたいことを
思いっきり言おうと決めました。
 
 
「安倍さん。僕の提案は読みましたか?」
「何のことですか?」
あんなに提案をしているのに読んでないのか?
そう思って方言丸出しで言うことにしました。
 
 
「ホームページは見ちょらんのか?」
周りの人はビックリしています。
「安倍さん。世界平和実現に力を入れてくれって
 送ったのは知らんのか?」
安倍総理はキョトンとしています。
 
 
「お金が無いと何も出来んのは困るじゃろうが」
総理の右手の袖を持ちながらまだ言います。
「お金の無い社会にしたほうがええじゃろうが」
 
 
何度も何度も繰り返し言い続けました。
そして
場面が変わりました。
 
 
料亭のような玄関から大勢の人が出ようとする。
「あの~タクシーを読んで下さい」
料亭の女将のような人が電話して僕に受話器を。
「あの~小型一台お願いします」
言った後今どき小型って言うの?と疑問が。
「すみません。行けません」って。
 
 
仕方がないので女房に電話を。
携帯電話を持ってボタンを押すけどボタンが小さ
くて画面を見ると違う電話番号が。
「こりゃあダメだ」
ということで下足番の人に靴を出してもらう。
「え~僕の靴じゃない」
下駄箱から全部出してもらったけど・・・。
 
 
「僕の靴がな~い」
と何度も何度も叫んでいると。
辞めた会社の会長さんもスリッパを履いて
「わしの靴も無いんじゃ」って。
 
 
外を見ると何台ものタクシーが停まっていました。
そして
目が覚めました。
 
 
この夢は何を意味するの?
 
 
「国会議員さんにお願い投稿」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5025/
#国際協力
#UN75