安倍総理に直談判(夢です)

12月2日未明に見た夢です。
国会議員が20人くらい居る部屋でした。
なぜか和室です。料亭の中かも?
与党と野党の議員が声を荒げて議論しています。


その中に入ってみると
何を議論しているのか覚えていないけど
「こんな問題で議論してるの?」と思うくらい
あまりにもアホらしい話題だったので
「世界平和を実現する方法を考えませんか?」
と提案してみました。


「何を言っているんだ」
「そんなこと言ったってムリだよ」
とか反論ばかりで
世界平和なんて考えようともしない状況でした。
そういう状況がしばらく続くと
誰かが入ってきました。


安倍総理が3人の護衛に囲まれて
「何を騒いでいるんだ」と大きな声で言うと
一人の議員が「この人が・・・・」
と言い始めたのをさえぎるように
「世界平和を実現して欲しいんですけど」
と僕が大きな声で言いました。


それから
総理と僕の会話が始まります。
「世界平和は実現したほうが良いですか?」
「そりゃあもちろんですよ」
「世界平和を実現する気持ちはありますか?」
「そりゃあ・・・ありますよ」
「じゃあ世界平和を実現してください」
「そりゃあ・・・・」
即答をするのを避けているようでした。


「世界平和を実現する気はあるんですか?」
「そりゃあ・・・」
「どうなんですか?はっきり答えてください」
しどろもどろで明確な答えを言おうとしない。


その時でした。
新聞記者らしき男性が二人入ってきました。
黒いズボンに白いカッターシャツを着て
袖を少しめくって、手にはペンと手帳を持って
「総理!何があったんですか?」
総理は小さい声で僕に向かって
「今の話はしないように」


新聞記者らしき二人は戦時中の憲兵のような
怖い存在のようでした。
その時
僕の後ろで小泉進次郎さんらしき人が
「日本とアメリカの二国だけでも行動すれば
 世界平和は実現できると思うよ」
と小声で言っていました。


僕はこの際だから二人の記者らしき人に
「世界平和提案書を総理大臣に見てもらおうと
 ここへ持って来たんですよ」
と言いかけたら目が覚めました。
残念。



「世界平和提案書」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5018/
「ユーチューブ用」
https://www.youtube.com/watch?v=B0F-eObp8UA