とりあえず終わった焚き火

先日できなかった焚き火をやろうと思って
「夕方から雨になりそうだから早く行こう」
ということで早めに出たのに
「種を買いたいからチョット寄ってよ」
ということでホームセンターへ。


種を買うと言ったのに車に戻ってこない。
ホームセンターの前の歩道は黄色の絨毯。
せっかくだから写真を撮っておこう。
そのうち
野菜作りの土を二袋を抱えて戻ってきました。
「種だけ買うんじゃなかったの?」
「安かったから買ってきた」って。


義兄の所へ行くと早速焚き火の始まりです。
短時間で出来るだけ多くを焼却したいから。
女房は豆の種を畑に蒔いていました。


夕方そろそろ帰ろうかという時間になると。
ポツポツと雨が。
水で火を消す手間が省けました。


ところで
焚き火は好きですか?
僕は焚き火が大好きなんですよ。
火事は嫌いだけどね。
子どもの頃家は五右衛門風呂でした。
風呂炊きはいつも担当していましたよ。(笑)