働き方改革担当相が出来たけど

新しい内閣で働き方改革担当相が出来ました。
ヤフーニュースから抜粋します。


<再改造>「未来チャレンジ内閣」 
 首相、働き方改革強調
 毎日新聞8月3日(水)配信

安倍晋三首相は3日、内閣改造を行い、
皇居での認証式を経て第3次安倍再改造内閣
発足した。
(中略)
首相は「長時間労働を是正する。
同一労働同一賃金を実現し、非正規という言葉を
この国から一掃する」と強調。(抜粋は以上)



偶然ですけどね。
きょうこんな会話が会社でありました。


「僕が総理大臣になったら?
すべての国民は一日4時間以上働いてはいけない」
この宣言には
みんなが賛成してくれました。(笑)


賃金は要らないからすべてが無料になったら良い。
誰もが自分らしく生きていけますよ。