整形外科と整骨院

田んぼの中のぬかるみに入って左足がなかなか抜
けなくて力を入れ過ぎたのが原因だと思うけど、
左足の裏と甲が痛く足首を曲げることが困難で、
「整形外科へ行こうか?」と悩んでいました。
 
 
なぜ悩んだかと言うと、立っても痛くはなく、階
段を上がるときも降りるときも痛くはなく、歩い
ても痛くはない。
骨には異常は無いようだし関節も異常は無いよう
だし、整形外科へ行っても痛み止めの薬をもらい
電気で炎症を抑える治療しかしない。
 
 
そこで整骨院に行くことにしました。
整骨院は整形外科と違って施術をします。
マッサージや整体のようなもみほぐしをします。
 
 
今の整骨院に行き始めてから腰痛は殆どないです。
それまでは整形外科へ行っていました。
電気治療だけだから通院はやめられなかった。
 
 
整骨院へ行くようになってから腰痛はほとんどな
く農作業も楽しく出来ています。
 
 
だから
今回の足の痛みも整骨院でお願いしようと思って
行ってみたら、なんとほとんど痛みがなくなりま
した。
昔は
整骨院はお金がたくさん要るんじゃないの?」
って思っていたんだけどね。
今日の施術料は700円でした。
健康保険が使えるんですよ。
有り難いですね。
今は整形外科より整骨院でお世話になっています。