体調管理

久しぶりに脳外科と整形外科へ行きました。
一ヶ月前から左肩の一部が痛くなり
数日前から左親指の根元が時々しびれて
ひょっとして?
と思って脳の検査に行きました。


脳外科へ行くと
「こりゃあ整形外科ですね」って。
「気になるのならMRIを撮っておきますか?」
と言われるので悩んだけど
「じゃあお願いします」とMRIを撮りました。


なぜ悩んだかというと
5年前のMRIで9000円くらい払ったんです。
今回は7000円以内で良かったです。


結果は脳も血管もまったく正常でした。
さて
次は整形外科です。
しばらく行っていない
腰痛と膝痛でお世話になった病院です。


「今日はどうされましたか?」
「左肩が痛くて親指の付け根がしびれるんです」
肩をあっちこっちに曲げたりして
「これは痛くないですか?」
「痛くないです」
「とりあえずレントゲンを撮りましょう」
ということで首や肩など数枚撮りました。


「悪いところは無いですね~」
って言われました。
脳が悪くない、首や肩の関節も悪くない。
ということは?
「神経が年をとっていますね」
だって。


痛くない程度に動かして様子を見ることに。
神経痛の薬とシップ薬をもらいました。
2060円支払いました。


検査して状況を知ることは良いことですね。
気持ちが落ち着きます。


ついでに
自家用車の車検予約をしてきました。
43000円くらいかかるそうです。
何をするにしてもお金は要ります。
お金があることに感謝だけど
お金がないと何も出来ないって辛い。